人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外の森と沢

昨夏のVAの立ち上げ以来、長期的な展望でいろいろとやっている関係で、そろそろかなり資金繰りが危うい…が、泡食っても仕方ないのでこの期間に、内部の制作物を淡々と進めてます。

そう、これでいい。
自分のやるべきことだけをきちんと手抜かりなくやる、ということ。

そして本日は、東京案件のために札幌市西部の渓流に撮影に行ってました。ブーツが壊れてしまったので短靴で、足回りずぶ濡れになりながら2時間、雪解けの映像素材をおさえる。5Dmk2でランドスケープ動画は初めてで、やや課題多し。

でもこの森に冬来たのは初めてで、なんだかうれしかった。
中学のとき、ふらりと迷い込んだ先で首つり縄を発見した森。
札幌市有数の心霊の名所は、若い日の自分の隠れ家。
そしてこの森と沢は今も昔も、静かに啓示を与えてくれる。

ちなみにこれはネイチャーものの素材を通年で撮る仕事なので(今回はとりあえず単発)、こういうのがもっと増えてくれたら心も懐も安定するんだけど、なかなかそうもいかないものです。これは幸福な仕事。

もう一個、数日前プレゼンに送った案件も北海道の自然とリンクさせる方向で動いています。ふたつの庭撮影と上記ネイチャー素材案件に加えて、それも動いてくれたら今年は言うことナシだな…。

やっと、自分にとっての東京と北海道がいい形で繋がって来た気がする。
VAの東京メンバーも、それぞれの持ち場でいい感じに稼働し始めてます。

郊外の森と沢_f0048583_23125811.jpg


郊外の森と沢_f0048583_2313522.jpg

by akiyoshi0511 | 2009-03-25 23:14 | monologue